同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

たしかなこと

どうしようもない気持ちになった時は
吐き出したくて
ブログを書きたくなる。
書く事で少し気が楽になるって言うのも
あるからなんだろうな。


テレビから
小田和正さんの"たしかなこと"って
曲が聴こえてきた。
CMで流れてたからなんとなく
サビのとこは歌えるってやつ。
心に引っかかるフレーズがあったので
曲をダウンロードして最初から
初めて全部聴いてみた。
1曲聴いた後リピートにして
何度も聴いたらそれまであった
胸のイガイガが少しとれていた。


彼と奥さんは共通のスポーツをしていてその試合をかねて
4泊5日の旅行に行く。
その事で先月から私はグチグチ続き。
ベットはダブル?ツイン?もうそんな事まで聞く始末。
その度に言葉をかえ私の機嫌を取り続けてた彼。
気が短い人がよく我慢してるなと思いながら
旅行や私の予定もあってしばらく会えない事もあって
私の拗ねはひどくなる一方。
ラインでやりとりしていくうちに気づいた。
ラインでの会話は一歩間違えば取り返しのつかない事になる。
何かあって気まずくなった時はできれば電話か会って
話をするようにしようと決めました。


旅行の前の日に私が会いたいと言ったら用意もしたいから
無理だからその前の日にという事になり
仕事終わりに待合せをした。
私が前日会いたいと言ったのは私とエッチしたら
性欲がおさまって旅行中はしないかも。。。なんていう
くだらないどうしようもない考え。エッチ溜めとかできたら
いいのにとこの時ほど思った事ないかも。
彼に言ったらホンマお前アホやなと言われました(泣)


しません。
疲れて多分寝てしまうから大丈夫。
そんな雰囲気になっても寝たふりする。
寝る時は背中むけて寝ます。
私を安心させようと思いつく言葉を言う彼。


そして今までにないくらい時間をかけて
私を喜ばせてくれて愛してくれました。


何が大事な事なのか
私はいつも忘れがち。
そしてそれを思い出させてくれる人が彼。


たしかなこと
この曲に今出会えてよかったなぁと思いました。


疑うより信じる事


忘れないでどんな時もきっとそばにいるから
そのために僕らはこの場所で
同じ風に吹かれ同じ時を生きてるんだ


いちばん大切な事は特別な事ではなく
ありふれた日々の中で君を
今の気持ちのままで見つめていること


素敵なフレーズばかり。