同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

好きには勝てない

朝何事もなかったように


おはよ。今日はどうする?
車を使えるのが11:00ぐらいになるから
少し遅くなるけどいい?
とのライン。


モヤモヤな気持ち。
そんなので待つのも嫌だし
息子が車は夜まで使わないと言っていたので
久々車の運転もしたかったのもあって
今日は私が行く事に。


彼の町に行くのは久しぶり。心配なのでカーナビ設定して
着く時間を連絡して一人でドライブになんだかテンション↑↑
コンビニのコーヒーはやめて途中にあるスタバ買うもんね。
で、やっぱり道間違えて予定より10分遅れで到着。
カーナビ設定しててもかなりの割合で道間違えます。
方向音痴もそうだし
この道であってる?私の口癖らしいです。
ここもう何回も通ってるとこやん!って。
自分の直したいところの一つです。


お昼ごはんの話になって
新しいお店できたからそこ行く?って言った場所
いやいや地元すぎて知り合いあったらどうするん?
そっか。そやな。っていつもこんな感じで危機感なさすぎる。
でも絶対あわないようなこんな場所でってとこで彼の知り合いに出くわせてるので
注意しててもこればかりは不可抗力なとこあるなぁ。


食べ終わった後、
もやもや爆発。連絡してこなかった事や不安な気持ち全部吐出しました。
理由を言うと私が拗ねたり怒ったりすると思って
ラインも内容を打っては消しってしてたら時間がたってしまって
送れなかった。ごめんと。
すぐ拗ねる私もいけないけどそれでも理由は言ってほしいし
連絡ないと色んな事を考えてしまう。私から連絡できないんだから
待つ方の気持ちを少しはわかって
欲しいと伝えました。わかってるよ。俺だって同じ思いした事あるからと。
でもごめん。俺が悪かった。私もごめん。拗ねるのも少し我慢する。
だからもしケンカしてもラインはちゃんと見て返事も一言でもいいから
返すようにお互いしようと約束しました。


友達で兄妹のようで恋人で性格もほぼ似てます。
考えている事もなんとなくわかります。しかもほぼあたってる。
わかる分好きだけじゃなくてだから許してしまうのかなと思ったり。
こんな男でごめんって今更?ですか?笑ってしまいました。
それでも楽しいのです。一緒にいると。どんな事も。
今まで感じた事のない思いや気持ちがたくさん。
別れただんなさんや長く付き合ってた彼氏にも同じように思ってた時は
あったのかもしれないけれど思いだせません。
ただ
今だからこの歳だからこんな風に思えてこんな愛し方ができている
ように思います。


でもやっぱり好きには勝てません。



相手を変えようとするとうまくいかない
自分を変えようとするとうまくいく。
まず、自分から変わる。


嫌なことがあった時は意味のあることと考える


あなたは苦しんだ分だけ愛の深い人に育っているのですよ。


瀬戸内寂聴