同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

坂道

今日も暑い1日…

やっと終わりました。


仕事で失敗してしまいました。

6年間やってきて初めてで

自信全部なくなった。


会社の帰り道に大好きな坂道が

あります。

一気に降りて自力で漕ぐまで

時間にしたら数十秒。

だけど結構長く感じます。

今日は

思いっきり泣きながら降りました。

悲しい時の坂道は

下りきった時に気持ちを

切り替えるって決めてたのに今日は

全然できませんでした。


人のいなくなった夜のビルの谷間を

自転車で突っ切ってこの坂道に

たどり着く。私の大好きな時間。

泣いたり笑ったり何度この坂

降りたかな。

風に吹かれて降りるまでの間は

本当に気持ちよくて彼とも何度か

二人乗り。

漕いでる方にしかわからない気持ちよさ

だけど。

下に着くまでにこうする!とか

下に着くまでにごめんなさいを言う!

下に着くまでに大好きを何回言う!とか

そんな気持ちの切り替えの

役割を果たしてくれる坂道

でも今日は帰り着くまで半べそ。

こんな時は

どこまでも続いてたらいいのにと思います。

そして

こんな時に限って彼からの連絡

まったくなし。

(とブログ書いてたら

寝てたってラインきた。でもどうせまたすぐ寝るに決まってる)

今日は久々に聞いた音楽で付き合い

始めの頃の気持ちを思い出して

そっちでも切なくなったり

今日はなんだか涙の日でした。