同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

さりげなく優しい

失敗が尾を引いて
携帯を見る気にもなれなくて次の日は彼と会う予定だったけど
連絡せず。こんな時に限ってやたら早く目が冷めるんですよね。
ベットでボーとしていたら携帯がブルブル。永遠ブルブル。
彼からの電話でした。
鍵開けといて。もうすぐ行くからと。


え?めちゃ早いやん!
でも起きる気にならず。
そろそろ来る頃かなぁと思っていたら
まだ落ち込んでるんか?と彼の声。
え?鍵まだ開けてなかったのに?
開いてたで。
どうせまた〇〇がそのまま出ていったんちゃう?
息子よ。なぜ鍵を閉めて出て行かない?そして鍵をまた忘れてる。
何回すれば気が済む?ほんとあの性格どうにかしてほしい。


ベットに潜り込んできてギュっとしながら
落ち込んでてもしゃーない。
寝てても滅入るだけやから気分転換しにいこ!
シャワー浴びて着替えておいでとせかされ用意して行ったのが
陶芸教室でした(笑)
無心になるのが一番!って事だったみたいです。
私より彼の方が必死かつ無心だったけど。
合っという間の2時間半。二人ともコップ作りました。
さりげない気遣いありがとうと心の中で言いました。
出来上がりが楽しみです。


その後は私の仕事での失敗の後始末に付き合ってくれました。
百貨店の中にあるバカラのお店の前を通った時ネックレスが
目に入ってきて思わず見入ってしまいました。
とてもきれいなターコイズで買った人は一個ずつ揃えて行く人が多いとか。
次は指輪。その次はイヤリングというような感じで
ホントに揃えたくなる綺麗な色の
クリスタル。
彼:何かの記念日とかじゃないと買ってあげられへんなぁ


私:まるで記念日に買ってくれるような言い方やん。買ってくれるん?


彼:え?(一人大笑い)そのうち買ってあげるやん。


私:それって絶対買わへん言い方やん!


店員さん:・・・。この色も素敵ですよー。
と違う色だしてきた。


彼:ホンマやな。また違う感じでキレイやな。


私:いやいや絶対買わへん言い方やん。


彼:そろそろいこかー
店員さんひやかしみたいですみませんでした!


いまだまだ立ち直りきってないし気持ちもしんどいままだけど
余計な事は言わずただそばにいてくれてありがとう。


何かあった時に私も同じようにあなたにできるかな。
そばにいるだけでも十分!って言ってもらえたら最高なんだけど。


陶芸してる時に笑ってる写真を一枚撮りました。
とても素敵な笑顔でした。
また同じ笑顔が見れますように!