同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

3度目の正直の次、4度目はなんていうんだろう。

月曜日の朝から少しおかしかった。
日曜日意地を張らずに
連絡をしておけば良かったのに。


最近の私は自分の気持ちの
押し付けと文句ばかりだった。
仲直りしたのに
彼の行動に対して子供みたいな意地を
はって終わった話しを持ち出して。
気持ちの中では怒ってもないし
もう終わっているのに言い出したら
止まらず彼の性格を
考えると話を変えないとそろそろ
おかしな事になると思いながら
できなかった。


そして
もうしんどい
もうやめよう。


ハッとする私。いつもと違う。
取り返しのつかない事になると。
遅かった。
かまって欲しくて
気にかけて欲しくて
やってる事は小さな子供と同じだ。
もっとタチが悪い。
だって私は考える事も我慢もできる
大人なんだから。


それからはガンとして私の言葉を
受け付けない彼の返答。
私が返す言葉と言えば
嫌だ
別れない
一緒にいたい
ごめんなさい
もう言わないから
我慢するから
もうこれで最後にするから
離れるのは無理
諦めて
自分でも呆れるぐらい
めちゃくちゃな言葉のオンパレード。


自分でも情けない。周りからしてもきっと
惨めでカッコ悪いんだろうなぁと。


それまでの私は自分の気持ちを
相手に言う性格じゃなかった。
変なプライドが邪魔をして気持ちを出す事が
カッコ悪いとさえ思ってた。
離婚の原因もそれもあったと思う。
そんな私が彼と付き合いだして
何もかもが変わってしまった。
友達でいた時の私と付き合いだして
からの私、彼も予想外だったと思うけど
1番驚いたのは私自身。
何を言ってもどんな事も笑って
受け止めてくれる彼に私の中の何が
外れてしまったんだと思う。
1番は
甘えてもいいんだって事。
私は彼の前ではまるで子供だ。


子供の為にも頑張ってる
仕事兼小さなお店も
頑張って続けてる見た目は普通の大人だけど
でも人前と俺の前でのお前ホンマに極端やなー。
それが嫌なわけじゃなくてホントはずっとそうしたかったんやろうな
って思うから腹も立たないし受け止めてあげたいと思う
そう言って今日までいてくれた。
後から後から色んな思いが出てきて
それを必死で伝えるしかなかった。
最後の方は何を言ってたかさえ覚えてない。
覚えてるのは


私と離れる事は諦めてね。好きだから
離れたくない。
一緒にまだまだいたい。
うんって言ってくれないと仕事できない!休む!
なりふり構わずもうひどいもんです。


呆れすぎて彼が笑い出した。


あっ笑った・・・
少しホッとしたのもつかの間


カ)お前みたいなアホなやつ見たことない。
ホンマ無茶苦茶やしアホすぎる。
でもごめんな。うんは言われへん。


ワ)無理!うん行ってくれへんとホンマに無理!
お願いやから。じゃうんって言わんでいいから

って言ってみて。


カ)う


ワ)んって言ってみて。


カ)ん


ワ)良かったー


カ)そういう事ちゃうやろ!ホンマお前アホか!
こんなんなったんもう4回目やろ。
大体こんな男のどこがいいねん。
時間ないしとりあえず仕事して話は終わってからや。
じゃあな!


1度ある事は2度ある
2度ある事は3度ある
3度目の正直
4度目は・・・なんて言うんだろう。
救いようがない?


こんなに仕事の時間が長く感じた事はなかった
休憩中もラインをしたら返ってきたけど
彼の答えは変わらず。
このまま言ってもまた同じ事になる。
お前に甘えて俺の都合にばかり合わせてしまうようになる。


きっかけは些細な事だったのに
私が引き金を引いて
彼が爆発した。
ホントにもうダメなのかな・・・


そんな時親友からラインがきた
仕事前に送った泣きラインの返信。


ねぇ大事な事忘れてるよ!
〇〇〇のどこが好きになったん?
私に言った事思いだして。


読んだ瞬間
ほんとだ。いつの間にか自分の気持ちばかりで
私大事な事忘れてた。


私とは
正反対の性格でとても我慢強い人
彼女も私と同じ恋愛をしてる。
離婚した後、知り合って少し付き合ってた彼と
20年振りに偶然再会して
付き合いだしたと言っていた。
強い彼女もたまに私に弱音を吐く。
頼りにならない私なりに元気づけるけど
最終自分の力で復活してる気がするから
私はあまり役に立ってない。そして今回も
そんな彼女の言葉にまた私は救われた。


そして望みをかけて彼にラインを送った。


まだ間に合いますように!