同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

好きはもう聞けない

間に合ったのかな

彼の心の奥の気持ちは聞いてないので

わからないけれど


嫌いになった?

と聞いたら

なってないよと。

昨日までの私なら

ホンマに?

嫌いじゃないけど好きでもないって事?

どれぐらい好き?

と納得できるまで聞いたかも。


カ)

お前の考えが子供すぎる

言っとくけど俺はそんなに

色々考えたりしてないからな

お前と居たいからいてる

居たくないならいてない。

それだけや

冷たい言い方かもしれへんけど

今の現状からしてお前をどうにかなんて

してあげられないから。


ワ)

わかってる。

なにかしてほしいとか思ってない。

ただ一緒にいたいって思うだけ。


カ)

わかってるよ。

お互いがわかった上で

付き合っていかないと終わりが来る。


ワ)

それもわかってる。

私達には今しかないから。


カ)

楽しい事

悲しい事

辛い事

怒ったりする事

すべてを理解して付き合って行くしかないね。


ワ)

先はわからないっていつも言うよね。

だから願う事はしていいよね?

いつか一瞬でも一緒にいられたらいいな。

いつか一緒に行きたいって言ってたとこ

行けたらいいな

いつも願ってれば叶うって思えっていうやん?いっぱい願ったら一個ぐらいは

叶うかもしれへんもん。


カ)そやな。そう思っとき。


ワ)〇〇〇~大好き!

(つい調子に乗って言って後悔)


カ)仕事戻れよ。


ワ)言ってくれへんの?


カ)嫌いやもん


ワ)泣😭😭😭


その後届いたのはハートを

いっぱい投げてくるコニーちゃんの

スタンプでした。

でも好きという言葉は

何度もお願いしたけど

もう言って

くれなくなりました。


何回聞いても言わへんで。


気持ちなんてころころ簡単に

変わるもんじゃないやろ。

それだけや。



親友に

〇〇はさ、

彼のどこが好きになったん?

と聞かれた。


彼と出会って彼という人を知って

好きになったんじゃないの?

私達は家族じゃない。

だからこそ

一緒にいる時間を

一緒にいて楽しいと

感じる気持ちをお互い大切にしていかないと。

今の私達には

存在が生活に必要なのだから。


不満はないと言えば嘘になる

辛くてどうしようもない時もある。

でもこの状況を選んだのは私自身

発する言葉は前向きな言葉にする

落ち込みそうになると

前向きな考えに無理やり変える

そうしていれば少しずつそうなって

行くはず。信じてる。

自分が変わればいいだけ。

もっと強くなればいいだけ