同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

強く優しい

会う前の日の彼とのやりとり
些細な事だけど妙に傷つく言葉を何度となく。
今までなら
なんでそんな言い方するん?
まぁまぁ傷ついたし!
と思った事すぐ言ってた。
今は弱っている状況で言いたいけど心の中で葛藤。
うーーー!我慢できない。
言い方を変えてさり気に反抗。
だけど・・・
いつもなら寝落ちしてすぐやりとりが終わるラインなのに
なんでだろう。返してきてくれる。
嬉しい!
が!最後に微妙に傷つく返信が来て送られっぱなしで終了。
モヤモヤのまま
気が付いたら朝になってて彼の電話で起こされた。
もう着くで!起きてる?
やば!
急いで窓開けて空気の入れ替えして
顔洗って歯磨きしてコーヒーのスイッチセット!


いつもなら来た瞬間抱きつくけど
今日は我慢する。
当然キスも我慢。
今までの私とは違う私で接する!




はずだったけど・・・・・




我慢できず
抱きついてキス
(でもいつもより我慢しての軽いキス)
で、その後もサルの子供状態で抱きついたまま。
離れろって言われるかと思ったけど
なすがままされるがまま私が離れるまで
何もいわずいてくれました。
言葉はないけど態度が言葉のようなもの?
それでも私は
好きを言ってくれなくなった理由を聞かずには
いられなかった。


なんでそこにこだわるん?
言わなくてもわかるやろ?


じゃ私が好きって全然いわへんくなっても不安にならへんの?


ならへんよ。


なんでなん?


お前の気持ちわかってるから。それが揺らがへんって。
言葉にせんくても態度や行動で感じるから

お前が言わへんくても全然平気や。

ととても強く言いきられ

何も返せませんでした。


それでももう絶対言ってくれへんの?

たまに不安でどうしようもない時が

私はあるから。と。


その時はその時で言うよ。

でも普段は言わへん!

なんの意固地?

でもいいです。

理由がわかったので。


せっかくの秋日和やし

どこか行こうかと言いながら

1日何をする事でもなく

ゴロゴロして過ごしました。


時間がきて

淋しいなぁと思ってたら

彼が大きな溜息と共に

楽しい時間はあっという間やな。

と言いながら

ギューっと抱きしめてくれました。


言葉はいらない。


帰っていく車を見送りながら

ふと夜空を見上げたら雲の間から

お月様。

今日はなんだかスマイル仕様に見えた笑