同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

切々と想う

年末彼は肌乾燥から身体中に

発疹が出てすごい状態になってた。

病院もどこもお休みにはいって

結局行けたのは年明けてから。

年齢的に色々でてくる時期なのかも

しれないし気づかないうちに

体も少し弱っていたのだと思う。

触るとうつるかもしれない

と言ってくっつく事も

あまりさせてくれなかったので

反対にその

ストレスで私もブツブツでる!と

拗ねてましたが

昨日あった時みたらかなり

治ってて一安心。

やっぱりストレスとか疲れあったのかもね。


私と付き合い出してから

夫婦の寝室で寝なくなった彼。

最初の頃は

ラインしたり電話したりして

どんなに遅くなっても

寝室に行って寝ていたみたいだけど

だんだんめんどくさくなって

リビングのソファーや

和室でお布団もひかずに寝るように。

奥さんには何度かベットで寝ろと

言われていたみたいだし

今回も発疹が出た事で私生活を

改めろって事なんちゃうと

言われたと言っていた。

遠回しに寝室で寝ろと言ってる

んやろうけどなと彼。

夏はまだしも冬は暖房してても

寒いに決まってる。

3回目の冬

体が痛いだろうと言いながら

布団を置いてあげない奥さん。

奥さんの意地なのかもしれない。

なんとなく私の存在を感じてるから。

彼もそれをわかっているんだと思う。

あとは奥さんへの気遣いもあるのかな。

二階から布団を下ろしてくるのは

いいけどそれをする事によって

上げ下ろししろと多分言い出す。

俺がそんな事絶対しないのわかってて。

それを言われるのも嫌だし

言い合いになるのもしんどいからと。


前に腰も痛いしそろそろちゃんと

ベットで寝ようかなと

私の顔色を伺うようにして

言ったことがあった。

私はそうだね。

そんなとこで

毎日寝てると思ったら可哀想だし

それがいいかもと嫌だと言う言葉を

押し殺して私は言った。

そういいながら私の気持ちを思ってなのか

それからも彼は同じまま。

昨日もその話になって

俺がそれでいいんだから

何もその事については言うなと言われたけれど

あなたの体の事を思えば

ちゃんとベットかお布団で寝てほしい

でも本心を言えばやっぱり嫌だけど。

大事な人なのにそんな毎日を過ごさせて

ごめんなさい。ベットで寝てねと

心の底から言えなくてごめんなさい。


そんな事

お前は気にしなくていいよ。

テレビ観ながら俺は寝たいだけなんやから。


13歳で出逢って

ずっと友達だった。

途中会う事もほとんどない時期も

あってまた10年ぐらい前から

みんなで会うようになって

気がついたら大好きになってた。


毎日顔を合わせればケンカしてた

学生時代

すごい先だけどあなたは彼に恋をするよと

その時の私に言ったらきっと

笑い飛ばしただろうね。

あるわけない!って。


昨日会った瞬間

私はやっぱりこの人がどうしようもなく

大好きだー

と思った。

歩きながら後ろから抱きついたら

いい歳してやめろって

言われたけど何回も抱きついた。

で、またげんこつ。

だって

あなたといると楽しいんだもん。

その時その時の気持ち伝えとかないと

私達はダメなんだ。

私達には

今しかないから。

そして今日も言うよ。

今日は昨日より大好きだー。

で、

案の定

いつものどうでもいいようなスタンプ

だけどありがと😊