同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

欲しいもの

1日のうちで

誰かの事を考えるなんて

彼と出逢う前は気にした事もなかった。


何かあれば彼に話そう

美味しそうなものを見つけると

今度彼に買っていこう

素敵なお店を見つけると

彼と一緒に今度来てみよう

今何してるかな


今も変わらず

気がつけばそんな事よく

考えてる。

真っ先に浮かぶのは彼だから

私はやっぱり彼が大好きなんだろうな。


会える日は少なくなったけど

私達はよく話をする。

平日の11時から12時までの

大切な時間。

家族の事、仕事の事、会社の事

先の事、お互いの出来事や

不満、悩み

色んな事を話しお互いの意見や

考え方、アドバイスをしあう。


会話にないのはお互いのホントの

気持ちだけ。


言いたくなる時もあるけれど

彼が

たまにさり気に出す言葉の端々や

行動が言えない辛さを解放して

くれるのでそれでいいかなーと。

でも

会える日も少なくなったから

行けずにいる場所のリスト は

増える一方だ。

この先

いくつまで叶えられるかな。



オーストラリアに住んでいる娘に

赤ちゃんが出来ました。

向こうで産むので

産前産後来て欲しいとお願いされて

来年早々

1ヶ月~2ヶ月の予定で

行く事になりそうです。

マミーの彼氏候補も探しておくよと

言われました笑


違う国に行って

その土地にたった時

ちっぽけな自分をきっと感じる。

それは

経験上わかっている。

いい機会だと思う。

少しの間だけれど

離れる事で

何か変わる事があるかもしれない。

もしかしたら

新しい出会いもあるかもしれない。

それでもやっぱり彼が

大好きなままかもしれない。

まだもう少し先だけれど

いろんな意味での

新しい年を迎える事になりそうです。



……


本当に欲しいのは心で

いつも大切なその人の中に

自分がいたらいいのにと思う。


自分と同じように

いつも心にいて、

どうしても必要って、

そう思って欲しい。

……