同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

笑うって大切

あっという間に7月。

久々のブログだなぁ。


今日は休みで

夕方仕事終わりの彼と会う約束をしていた。

頼まれ物もあったので

それを取りに行く用意をしていたら

彼から連絡がきた。


俺やってもうたわー


え?なに?

なにがあったん?


会社辞めて来た。


え?

今?


ちゃう。昨日の昼。

今日からプータローやわ。と。


それからなにが原因なのか

話を聞いた。

いつかそうなるかもしれないと

ずっと話してきた事が起こってしまった。

私は彼と話しながら

会社を辞めた事より昨日ではなく

今日聞かされた事に半分心を囚われていた。

当たり前だけど当たり前じゃない

前なら奥さんに話すより

先に連絡をくれたと思う。

前とは違う存在になっている事を

思い知る。

前の私なら泣き叫び彼を責めたと思う。

私がもし昨日の夜連絡していたら

話していてくれたかもしれない。

でも私は昨日彼が

気になりながら連絡をしなかった。

私の気持ちもまだ今までとは

違ってきているのだろう。

それでもやっぱり変わらず大事な人には

変わりない。


このままではいけない事

感情的になってとった

行動や言葉は必ず後悔するから

お兄さんと

少し時間置いて話し合いをするようにと

色んな話をしながら私なりに

彼を励ました。


ポジティブな彼が

俺ほんまめちゃ凹んでるねん

なんて

私に言う事なんてなかったから。


早めに話し合いするつもりやから

また連絡するな。

お前もしてきてな。

今日はほんまゴメンな。

当分会えへんなるかもやけど

会えそうになったらちゃんと言うわ。


なんて言うなんてホントに弱ってる証拠だ。

当たり前だけど。


話した後

私はLINEを送った。


ホントの事いうと昨日教えて欲しかった。

ちょっと淋しかったし私もちょっと凹んだ。


ここ我慢できないから

いい女になれへんのやろなー笑

でもそれ以上な事は言わず

笑える言葉も添えました。


話し合いうまくいきますように。

いつも行く神社に寄ってお参りして

いつ渡せるかわからない

頼まれたものを取りに行った。

そして凹んだ気持ちをサンドバッグに

込めて発散!

スッキリしたようなしないような。

いや、したという事にしておこう!



物事も出逢いも必然的だ。

その時わからなくてもたどれば

何か必ず理由がある。


私は最近とても素敵な出逢いをした。

その人おかげで

自分を振り返られるようになった。

そのおかげで私穏やかになれてると思う。

なんか

毎日意味なく楽しくしてくれる

パワーの持ち主だったりするし。

そしてとにかく笑える。

それって素敵だよねー。


泣いて

凹んで

笑って

飲んで

毒舌吐いて

死ぬほど働く彼女。


こんな私だけど

少しでも彼女の頑張れる素になれてたら

嬉しいな。


そして彼にも同じようにそうなれてたら

と思う。