同級生との恋愛始めました!

友達から恋愛関係。そしてまた友達になったのだけれど気がつけばもう6年が過ぎ……

いつか……

いつか……

こんなに突然くるなんて

何かあれば切れてしまうかもしれない

細い糸

わかっていたはずなのに


ケンカしても話をすれば

またいつもの2人に戻れる

そう思ってた

些細な事で始まった事が

別れにまで行き着くなんて。

私は約束を忘れて自分の思いを

抑えられなかった。

それでもまた元に戻れるって

思ってるバカな自分がいた。

次会う時は別れ話

こんなに辛い思いをしたのは

何年ぶりだろう。

たまたま詰めて仕事をいれていた

おかげで考える時間が少なくて

救われた。

人は辛すぎると涙でないもんなんだなぁ

って思った。


私は1人で気持ちをどうする事もできず

彼の親友にLINEをした。

彼の親友であり私の友達

いつもどうしようもなくなった時

心の内を聞いてもらってる。

仕事が忙しかったのか返事は

こないまま仕事から帰ると同時に


酔っぱらいやけど電話しても

かまへんかー?とLINEが届いた。

電話するじゃなくて

かまへんか?の言い回しに

優しさを感じて涙がとまらなかった。


あいつは1番乗り越えなあかんとこ

なんで乗り越えられへんかったんやろと。

不倫は自分も経験済やから

しんどいだけやからやめとけと

いつも言うからホントは反対してるんだと

ずっと思ってたのにそうじゃなかった。


昨日の夜も電話をくれて

色んな話をしてくれた。

今日はそれ以上に色んな話をしてくれた

気持ちが潰れそうで

どうしようもない気持ちが嘘のように

軽くなっていくのがわかった。


もう少しでいいから一緒にいて

ほしいのにと言ったら

もう少しじゃないやろ?

ずっとずっと一緒いたいん

やろ?お前は。

あいつの事が好きならその気持ちを

貫き通せ。

愛し抜けと。

別れるなら別れるでいい

でも私は自分の気持ちのままで

これからもあなたを愛しながら

生きて行くと

堂々とアイツにいえ。

それがお前の愛し方だし

お前という人間の生き方だからと。

そして今別れる事を後悔させたらいいと。

そして会った時には全部自分の気持ちを

ぶつけろ遠慮せずに。

みっともなくてもいいから

全部ぶつけないとあかん。

その権利がお前にはある。

朝起きたら今日とは違うお前に

なってるから

辛くても笑え

笑ってないとあかん

下は向いたらあかん

お前は笑ってないとあかんねん。

俺もいつもそう思いながら毎日送ってると。

話はLINEとかでしたらあかん

電話もよくない。

やっぱり会って顔と目を見て

話をしないと絶対あかんよ。



眠れるかわからないほどの

辛さに占領されてた心が楽になって

私は少し笑えるようになっていた

私はたくさんの言葉をもらった

これから生きてく為の言葉

自分を大事にしろ

自分を好きでいないといけない

気持ちを埋めるための

他の誰かなんて考えたらあかん。

それはあいつのかわりでしか

ないねんから。

そんな事で気持ちは埋まらない


産まれる時も死ぬ時は人は1人だけど

1人では生きていけない

辛い時は頼ればいい

今日より明日

明日より明後日

変わらないようで気持ちは変わって

いってるから

どんな時も時間は嫌でも経つし

辛い事は癒してくれる

だから人は生きていける

笑い話にいつかできるようになれ


朝目が覚めた瞬間辛さが

襲ってきた

でも笑ってみよう

できる限り